BLOG

2017.10.23

2017年10月17日、未来経営フォーラムを開催致しました。

かねてからご案内しておりましたように、2017年10月17日(火)、アクロス福岡にて、「未来経営フォーラム2017 in 福岡」開催いたしました。
当日、午前中は小雨でしたが、午後からは雨も止み、一時は薄日が差し込むくらいまでに天候が回復いたしました。
そのおかげでしょうか、定員を上回る110名の方にご参加頂きました。
ご来場ありがとうございました。

以下に、フォーラムの様子を写真でご紹介致します。

展示ブース準備の様子です。今回の目玉の一つでもある、ABB社製産業用双腕協調ロボットYuMi®のセッティング中です。
ハロウィンも近いので、少しおめかし(?)をして皆さんをお迎え致しました。

開演前の様子です。多くのお客様におこしいただき、ほぼ満席の状態でした。

弊社代表取締役社長 中野からの開演のご挨拶です。
この後、第2講座でも生産性向上の取組に関する講演を行わせて頂きました。

第一講座「AI時代を乗り切る働き方とリーダーシップのあり方」講演の様子です。

講演されたピョートル氏のサインを求める方や、講演後、著書の購入をご希望される方もいらっしゃいました。
ピョートル氏の講演内容に感銘を受けたお客様が多かったようです。

第三講座「AI時代を生き抜く!自動化経営7つのポイント」担当した船井総合研究所 斉藤氏の講演の様子です。

自動化経営に向けての7つのポイントを丁寧にご説明頂きました。

公演会場の外では、9つのブースを用意し、生産性向上のお役に立つ製品・サービスを紹介致しました。
こちらにも、多くのお客様がお見えになり、興味深く出展社の担当者から説明を受けておりました。

お陰様で無事にフォーラムを完了することが出来ました。ご参加されたお客様からも、多くの好評のお言葉を頂きました。以下に、その一部をご紹介致します。

「新しいビジネスの立ち上げについての考え方を整理することが出来た」
「ビジネス環境の大きな変化に気付かされました」
「ビジネスにおけるスピード化の重要性について再認識できた」
「イノベーションは気づいた時には発生している、なのでスピードと想像力が大事」

一重に、講演者の方を始め、司会者、及びブース出展社各位の皆さんのご協力があってのことと存じます。

なお、来年もこの時期(2018年10月17日予定)の開催を予定しております。
テーマはその時の旬の話題に関する講演を、製品・サービス紹介を行います。

来年も今回以上の盛況な会になるように、スタッフ一同、最善の準備を行い、皆様のご参加をお待ち申し上げております。

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索