プログラム

次世代のマーケティングを極める4時間

第1講座 (13:05~13:50)

「売上につながる!デジタル時代のマーケティングの極意」

  • ・デジタルシフトで企業に求められる変化とは
  • ・デジタルマーケティングで業績を上げる方法
  • ・いつの時代でも通用する、マーケティングの不変の極意

メッセージ

業績を上げようと思った時に、「変えるべきもの」と「変えてはいけないもの」があります。デジタルマーケティングという新しいマーケティング手法を取り入れつつも、本質を変えてはいけません。今回はそのポイントについてお伝えしたいと思っています。

株式会社船井総合研究所
経営支援本部 グループマネージャー シニア経営コンサルタント 藤 芳宣 氏

斉藤 芳宜(Yoshinori Saito)氏 プロフィール

神戸大学経営学部卒。中小企業診断士。大手通信会社においてIT関連の新規事業立ち上げのチームリーダーを経て、船井総研に入社。現在、IT・セキュリティ・広告分野のコンサルティングを統括するグループの責任者であり、即時業績向上を実現する船井流マーケティング手法と最新のITツールを活用したデジタルマーケティングのコンサルティングには定評がある。著書に、「負けない会社の作り方」(ビジネス社)、「セミナー営業の上手なやり方」(同文舘出版)がある。

第2講座 (14:20~15:10)

「営業効率が一気に上がる!マーケティングオートメーション入門」

  • 【効果その1】新規の商談数が確実に増える!
  • 【効果その2】将来の顧客候補が分かれば営業アプローチも変わる!
  • 【効果その3】”生涯顧客=ファン”を育てる既存顧客との新しい繋がり!

メッセージ

強い営業組織を作るにはルールが必要です。業種・業態問わず基本的ルールは共通していると思います。正しい「見える化」を実現して、強い営業チームを目指して行ってください。

株式会社セールスフォース・ドットコム
執行役員 コマーシャル営業部 地方創生グループ 本部長 安田 大佑 氏

安田 大佑(Daisuke Yasuda)氏 プロフィール

中央大学卒業。人材ビジネスを経て、2000年にDELLに入社。インサイドセールス中心にマネジメントを日本と中国で経験。2008年にはアメリカのIT企業向けのマーケティング&セールスアウトソーシング企業であるMarketstarの日本代表。その後、クラウド型セキュリティのMessagelabs(現在Symantec)のマネージャーを経て、2011年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。入社以来、主に首都圏以外の地域創生をミッションとして従事、現職に至る。

第3講座 (15:30~16:20)

「リード(見込客)を創出するコンテンツマーケティング」

  • ・検索エンジンに左右されないSEO対策
  • ・リードを創出するキーワード選びのコツ
  • ・Google に好かれる正しい文章配置

メッセージ

SEO(検索エンジン最適化)により集客アップを図ることでウェブサイトは24時間働く人件費のかからない営業マンに変わります。
見込客を増やしたい、収益構造を改善したい、最新SEOに興味がある。
そのような方、ぜひご参加を。

株式会社  ディテイルクラウドクリエイティブ
代表取締役 南雲 宏明 氏

南雲 宏明(Nagumo Hiroaki)氏 プロフィール

大学卒業後、キヤノン販売株式会社に入社。28歳でITベンチャーを起業。現ディテイルクラウドクリエイティブ代表取締役社長。長年の実績を基に毎月2回、東京渋谷にてSEOセミナーを開催中。6年間で参加者は20,000人を突破し、アンケートではトータル99%が大満足という結果に。ウェブマーケティング全般にも造詣が深い。

第4講座(16:30~17:20)

「ソーシャルメディアの拡散力を活かす!SNSマーケティング」

  • ・盛り上がるSNS市場と企業がSNSを活用する理由
  • ・SNS活用の成功パターンと失敗パターン
  • ・SNSマーケティングの成功事例と成果を出すポイント

メッセージ

SNSを使わなければならいと思いながらも、成果に結びつくか不明確かつ、運用手法がわからない。殆どの企業様がこの状態です。
まだまだ、SNSマーケティングの主流が明確じゃない今、”成果に結びつく””効果を可視化する” SNSマーケティングを一緒に実践しましょう!

アライドアーキテクツ株式会社
ソーシャルメディアプランナー 横山 隼人 氏

横山 隼人(Yokoyama Hayato)氏 プロフィール

新卒でフィールドプロモーション系企業に入社。アパレル、家電の店頭販促を支援。2013年アライドアーキテクツ入社。対大手企業向けSNSプロモーション提案等を行い、 2014年にSNS広告専門部署の立ち上げに伴い、Facebookを中心としたSNS広告の新規開拓に従事。2015年から単身九州にて通販系企業様にSNS広告を展開。
現在はECコンサル及び、デジタルマーケティング全般の支援を行い、各企業様のマーケティングに於けるSNSの立ち位置、運用戦略を包括的に支援しております。