講演者略歴

株式会社セールスフォース・ドットコム 副社長 古森 茂幹 氏

顧客の時代へ The Age of the Customer

「クラウド」「モバイル」「ソーシャル」(そして、「IoT」)によって、企業と消費者の関係は、新しい時代へと向かっています。
企業は、顧客とリアルタイムで 1 対 1 の関係を築き、営業、サービス、マーケティングのビジネスプロセスをスピーディにアクションにつなげ、いかにビジネスの成長と成功を実現していくことがで きるのか。 お客様中心の顧客体験とビジネスを実現するためのアプローチ、テクノロジー、ソリューションをご紹介いたします。

略歴

1982年日本ヒューレット・パッカード株式会社入社。金融・流通・サービス営業統括本部長として、営業部門を統括。2009年1月に取締役に就任し、同 年11月からは常務執行役員 エンタープライズビジネス営業統括兼中部・西日本担当を経て、2012年8月から専務執行役員 エンタープライズグループの営業を統括。2014年3月に代表取締役 副社長執行役員に就任し、同年4月からはエンタープライズグループ事業統括、エンタープライズグループ営業統括、エンタープライズ第二営業統括本部長、 HP ソフトウェア事業統括、日本HP ファイナンシャルサービス株式会社代表取締役社長を兼任。2015 年 4 月 株式会社セールスフォース・ドットコム 副社長に就任。

株式会社セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター 田崎 純一郎 氏

未来の営業のカタチ ~ 顧客、社員、パートナーとつながり、売上を拡大 ~

クラウド、モバイル、ソーシャル、IoT によって、顧客の消費行動は大きく変化しています。いま顧客の意思決定行動はどのように変化しているかを知り、新しいアプローチで顧客のニーズに寄り添うことが求められています。
企業が顧客とつながり、営業部門が果たすべき改革、セールス活動のパフォーマンス向上について、デモンストレーションと導入事例を交えながらご紹介いたします。

略歴


【講演者略歴】
1998 年コンパックコンピュータ株式会社に入社。国内キャリアを担当し、呼情報収集システムや ISP の新規サービス開発に関わる。2004 年より株式会社セールスフォース・ドットコム。営業、パートナーリクルーティングおよび製品トレーニングを担当し、エンタープライズ・クラウドの黎明期からクラウドビジネスの啓蒙および拡販に尽力。自社、業界イベントで多くのプレゼンテーションをこなす。2010 年 12 月よりマーケティング本部にて現職。

株式会社グルーヴノーツ 代表取締役社長  最首 英裕 氏

IoTをはじめとする新たなサービスは、いままでよりもさらに大量のデータを扱わなければなりません。集められたデータは、単に分析をするだけでなく、機 械学習と連携させながら、新たな価値を生み出していくことも可能となってきました。こうした新時代に、使い慣れたSalesforceに大きな力を発揮さ せるためのツール「MAGELLAN BLOCKS」。これを利用すれば、IoTやビッグデータ、機械学習といった機能とSalesforceを極めて簡単に連携させることができます。

略歴

1980年早稲田大学第一文学部卒業。
大手SI会社勤務を経て、米国日本法人代表。
その後ベンチャー企業を設立。3年でJASDAQ上場。
MBOを経て現在に至る。