顧客関係向上個別相談会

顧客との関係を良好にすることで、ビジネスを向上しましょう!

下記のような課題をお持ちの経営者、管理職の方は少なくないかと存じます。

  • 既存顧客の離反を最小限に食い止め、継続した売上を確保することで、経営を安定したい
  • 第一四半期が過ぎようとしているが、このまま行くと予算達成は難しいかも
  • 顧客の自社をどのように感じているのか?顧客満足度が低下しているのでは?。
  • 顧客情報は集まっているのに、うまく活用できていない。単なる名刺情報検索ツールになっている
これらの課題解決には「CRM(=Customer Relationship Management、顧客関係管理)」が最適です。
この概念を日々の企業活動に適用し、業績向上、顧客満足度向上を達成した企業も少なくありません。
本相談会では、CRMが米国より日本に紹介された黎明期の頃より経験しているコンサルタントが皆様の課題解決に適した案をご案内致します。

コンサルタント紹介

淵 英樹

1973年1月19日 長崎県長崎市生まれ
1997年 九州工業大学大学院修了後、株式会社東洋情報システム(現TIS株式会社)に入社。
CRMには2000年より携わり、マーケティング、SFA(Sales Force Automation=営業支援)、コンタクトセンターに対し、パッケージソフト/クラウドソリューションのセールスエンジニア、業務コンサルティング及び導入支援を17年近く経験し、多くの企業のCRM導入に携わる。

開催概要

開催日時 毎週水曜日 15時~17時
(日付:8/9、8/16、8/23、8/30)
開催場所 サンビット株式会社 本社 会議室
福岡市博多区住吉3丁目1番80号 オヌキ新博多ビル3階
対象者 経営者 、もしくは企業や自治体において直接顧客とやり取りをする部門管理職(部長、次長、課長クラス)
受講特典 ご参加企業様向け課題チャート/解決策シート
※ご相談頂いた内容を元に作成し、1週間後をメドにお送りします。

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