NEWS

2020.06.15

ロボット導入に関する無料オンライン相談窓口を開設いたしました!

生産工程の省人化でお困りの方へ! 無料オンライン相談窓口開設!

中小製造業者が抱える悩みとして、人手不足、生産量・品質が安定しない、過酷な作業(重労働、危険、単純)などが挙げられます。

生産労働人口が低下の一途をたどる中、業種や規模を問わず、生産工程の省人化は喫緊の課題です。
これらの課題を解決する一つの手段として、産業用ロボットの導入が挙げられます。

ロボットを導入することで様々なメリットを受けることができますが、注意点もあります。
最も注意すべきは、「ロボットはなんでもできる」という考えです。
高価なロボット設備を導入したものの、思ったほどの効果がでていない工場もあるようです。
残念ながらロボットは万能ではありません。

ロボットは自動化の一手段として、人の作業とうまく協調させて、ロボットの特性をしっかり引き出してあげることが大切です。

工場の生産性向上を図りたいけどロボットを導入したことがないし不安である、というお客様のために、
サンビットではこのたび無料オンライン相談窓口を開設しました。

ロボットシステム構築のエキスパートであるサンビットにぜひお気軽にご相談ください!

▼無料オンライン相談窓口
https://www.sunbit.co.jp/service/rm/application/

または
ロボティクス&メカトロニクスグループ 植村( t_uemura@sunbit.co.jp ) までお気軽にご連絡ください。