BLOG

2019.08.05

サブスクリプションの本質について

 こんにちは、代表の中野です。


いま、ビジネスモデルとして注目されているのが「サブスクリプション」です。

音楽、映画、アパレル、玩具、ブランドバッグから車まで、ありとあらゆるサブスクリプションサービスが提供されています。

サブスクリプションは定額課金制と一般に認識されていますが、本来の意味はそうではありません。

2019.07.29

もっとクールビズ!

 みなさま、こんにちは!

経営企画グループの本多です。


ようやく梅雨も明け、夏本番となってきました。

夏という季節は好きなのですが、いや、正直に申し上げますと

冬の方がさらに好きではあるのですが、夏にも好きなものはたくさんあります。


青い空と入道雲、海水浴、花火大会、よく冷えたビール、スイカ、かき氷、冷やし素麺・・・

なぜか後半食べ物ばかり思い浮かんで来たのはご愛嬌ということで。。



2019.07.22

サブスクリプション

こんにちは。ロボティクス&メカトロニクスグループのグループマネージャー山野です。

私事ですが、車をぼちぼち買い換えようかなーなんて思っています。
ですので、様々なメーカーの色々な車種を調査中です。
 ※個人的にはスポーツワゴンタイプが好きなのでもっとメーカーには流行りのSUVだけ
  でなくそっちも開発してほしいなぁ。。。

さて上述のように車を調査していると2019年7月1日に衝撃の発表がありました。

2019.07.15

車のメンテナンス

皆様、こんにちは。クラウドソリューショングループの高近です。

最近、徐々に蝉の声が聞こえてくるようになり、夏が来てるなあと実感しています。
今回は、マイカーの現状を把握していなかったばかりに、ちょっとだけ失敗した話です。

先月、会社帰りにコンビニに寄った時、コンビニのガラスに映った自分の車を見て、
左側のスモールランプが切れていることに気づきました。
替えなきゃなあと思いつつ、次の日も会社帰りにコンビニに寄りました。
すると・・・今度は右側のヘッドライトが点いていませんでした。・・・ショック!!

幸い次の日が休日だったので、これくらい自分で交換することにしました。


2019.07.08

キャンプのススメ

こんにちは!デシタルエンジニアリンググループの森田です。
今回は私が今ハマっている、キャンプについて紹介します。

2年ほど前に友人からの誘いで初めてキャンプに行きましたが、
それ以来、キャンプの楽しさが忘れられず、だいたい3ヶ月に1度の頻度で楽しんでいます。

キャンプと一言に言っても、色んな種類があります。
バンガロー(山小屋のような建物)に泊まるタイプや、自分たちでテントを立てて泊まるタイプ、
テントや食事などがほとんど用意されているグランピングというものもあります。

私は自分たちでテント設営や料理をするタイプのキャンプをしているので、
今回はそのタイプのなかで特に魅力を感じる3点をご紹介します。

2019.07.01

博多区住吉界隈おすすめランチについて

こんにちは、代表の中野です。

サラリーマンやOLさんの楽しみの一つであり、憩いのひとときであるランチタイム。

そこで仕事とは関係ありませんが、今回は弊社の本社がある博多区住吉界隈のおすすめランチをご紹介します。

オススメの条件は、歩いていける、お財布に優しい、そしてもちろん美味しいです。


2019.06.24

勤務時間をフリーにする狙いとは

 こんにちは。サービス&ソリューショングループの松末です。

働き方改革に対する取り組みとして、勤務時間をフリーにする会社も話題になったりしていますが、
それにはどんな狙いがあるのでしょうか。

先日、所属グループの定例会(月1回)のフリートークの時間で、会社の就業時間について少し話し合ってみました。

(ブログのネタになるかなという期待を持ちつつ。)

2019.06.17

仕事の生産性を上げる考えかた

 デジタルエンジニアリンググループの宮﨑です。

前回の「仕事のパフォーマンスを上げる脳の使い方」から、ずいぶん期間が空いてしまいました。
仕事のパフォーマンスを上げる、つまり生産性を上げることが付加価値ではなく、当たり前になってきました。

しかし、仕事をしていると、大小様々な問題が毎日我々には降り掛かってきます。
そういった日々の問題には複雑なものもあります。問題が複雑になると解決するのが面倒になり、
2、3日放っておいてもいいかな、と思うこともしばしばです。

しかしその結果、取り返しのつかない事になっていた。ということも珍らしくはないと思います。

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31