BLOG

2019.10.21

ラグビーワールドカップに便乗していろいろ調べてみた

Tweet

デジタルエンジニアリンググループの宮﨑です。

ラグビーワールドカップで日本がアイルランド、スコットランドを破り、プール(グループ)Aでの1位が決定しました。

日本の快進撃も残念ながらベスト8で終わってしまいましたが、日本が決勝トーナメントに進出するのが初めてということもあり、ラグビーを見るのが大学選手権や高校選手権くらいしか見ない、にわかファンの私も、テレビにかじりついて日本代表の試合を観戦していました。

しかし、やはりと言うか、ラグビーは他のスポーツと段違いに、めちゃめちゃきつそう、、、自分がこの中に入ったら、死ぬだろうな、、、と思いながら見ていると、格闘技をしながら陸上競技をする選手たちに尊敬の思いがこみ上げてきました。

そんなわけで、ラグビーをもっと好きになりたい!!、決勝トーナメントを少しでも楽しく観たいと思い、ラグビーについて少し調べてみました。

2019.10.14

Salesforceでノンプログラミングでプロセス自動化

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。クラウドソリューショングループのエンジニアの高尾です。

私は主な業務としてSalesforceの導入支援に携わることが多いのですが、Salesforce のサービスの基盤である Force.com プラットフォームには、ノンプログラミングでプロセス自動化を実現できるツールがいくつか準備されています。

以下に例示します。

  • プロセスビルダー
  • フロー
  • ワークフロー
  • 承認プロセス

この中でフローについては、少し前のリリースで機能が格段によくなっており、プロセスビルダーと組み合わせることで、今までApexトリガなどプログラムを書くことでしか実現できなかったことが、コーディングなしで実現できるようになりました。

今回はお客様からご要望頂くことも多い、取引先に関連する活動の件数を取引先のカスタム項目へ積み上げてみたいと思います。

2019.10.07

「たっすいがは、いかん」について

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、代表の中野です。


今回のテーマは、「たっすいがは、いかん」です。

「ん? なにそれ?」

と思われた方もいらっしゃるでしょう。


「たすい」とは高知土佐弁で、弱々しい、張り合いがない、手応えがないという意味を表します。

「たっすいがは、いかん」とは、「弱々しく、手応えがないのはいけない」という感じでしょうか。

ビジネス書分野でのベストセラー、「キリンビール高知支店の奇跡」でこの言葉が登場します。

2019.09.30

一人ゴルフ

Tweet

こんにちは。
ネットワークテクノロジーグループの坂口です。

最近は、ようやく夏の暑さも和らぎ、秋らしくなってきましたね、ゴルフを趣味にしている私にとっては、いよいよシーズン到来!といった感じです。

2019.09.24

私の健康法

Tweet

こんにちは、経営企画グループの大谷地(おおやち)です。

実は、私はサンビット最高齢の社員です。これからその私の健康法を紹介します。

私の健康法は、運動に関しては、歩くことを基本としています。 平日は9千歩から1万3千歩は歩きます。毎日歩数を記録しています。 それを見ると明らかに平日は歩いているのですが、休日は車移動が多いせいか、4,5千歩にまで落ちます。

2019.09.17

ラージボール卓球~A・B・C級別シングルス大会~

 こんにちは。サービス&ソリューショングループ 吉岡です。
2018年8月にラージボール卓球を始めて、3回目の公式戦です。


  
当日の大会の様子です。

大会 : 第23回 A・B・C級別シングルス
会場 : 佐賀市立体育館

主催 : 佐賀県ラージボール卓球連盟
参加者
 (男性)A級:22名/B級:39名/C級:30名/全: 91名参加
 (女性)A級:15名/B級:37名/C級:51名/全:103名参加

男女別で各クラス「Aグループ、Bグループ・・・」と1グループ3名~4名に分けて予選リーグを行います。

2019.09.09

JFAユニクロサッカーキッズin福岡ヤフオク!ドーム 観戦レポート

みなさま、こんにちは!
経営企画グループの本多です。

2019年8月19日月曜日、お盆休み明け初日でしたが、

いきなり半日有休をもらいまして、「JFAユニクロサッカーキッズ」なるイベントに行ってきましたので

その模様をお伝えしたいと思います。


というのも、私の倅(幼稚園年中、5才児)が今年度から幼稚園のサッカークラブに入りまして、

月2回しか練習しない程度の活動ですので、ようやくまともにボールを蹴ることができるようになったレベルなのですが、

子供の成長度合いを見たかったことと、チームとして初めての対外試合でもありましたので応援に行った次第です。



2019.09.02

禁煙セラピーについて

こんにちは、代表の中野です。


国立がんセンターの研究によると、独身の約半数が「結婚相手はタバコを吸わない人が良い」と答えているそうです。

「できれば吸わない人が良い」を合わせると、約7割の方が結婚相手にノンスモーカーを希望されています。

タバコはガンの原因のトップですが、最大の問題は受動喫煙です。

受動喫煙は肺がんの割合を3割も増やすことがわかっています。

たばこを吸わない女性の肺がんで一番多いのは腺がんというタイプだそうです。

非喫煙女性の肺腺がんの原因の37%は夫からの受動喫煙とされていますから、大問題ですね・・・。


かくいう私も以前は喫煙者でした。

それも、通常は1日に2箱、飲み会の日は3箱吸う、正真正銘のヘビースモーカー。


カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31