BLOG

2022.12.19

Salesforce World Tour Tokyo 2022 に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クラウドソリューション部の大城です。

11月29日~11月30日に開催された Salesforce のイベントに参加してきました。

オフライン会場はザ・プリンスタワー東京で、今回はDay2のセッションを見てきました。
3年ぶりに開催された日本最大規模のイベントということもあり参加者も多く、会場はとても賑わっていました。

2022.12.12

石垣修復について

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
エンジニアリング部 第1Grの石垣職人、森田です。

自己紹介で察しがついた方もいるかもしれませんが、
キャンプの話題以来、バイクやアナログゲームなどの話が多かったので
今回は久しぶりに「自然」の話です。

先日実家に帰ったら、休みに重労働をすることになったので、
その経緯と奮闘記です…

イノシシが来て畑の石垣が…

まずは経緯から。

私の実家は農家で、山の斜面の段々畑でミカンを育てているのですが、
ここ数年イノシシが畑に入ってくることが多くなりました。

地面を掘り起こしミミズなどの虫を探しているようで、
段々畑の石垣がぐちゃぐちゃに…
それで脆くなったところに台風が来て余計に…

修復前_1
修復前_2

2022.12.08

Salesforce レコードトリガーフローのご紹介【後編】 〜レコードトリガーフローを作成してみよう〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クラウドソリューション部 カスタマーサクセスチームの坂井です。

今回は、Salesforce のレコードトリガーフローについて説明します。

2022.12.05

第2回SUNBITテレワーク満足度調査について

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表の中野です。

現在、社員の80〜90%がテレワークで勤務中です。

昨年10月、社員の働き方に対する満足度を図るためにアンケートを実施しました。

その内容はこちらです。

前回のアンケートから一年経過したこともあり、このたび第2回のアンケートを実施しました。

私が注目したかったのは、以下の3つの質問が昨年とどう変化しているかでした。

1.テレワークの働き方に満足していますか?

2022.11.28

【正しさとは】自作PCアップグレード【Windows11】

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。
エンジニアリング第1Grの、見せつけてやります。赤野です。・・・なにを?

さて、皆様、日々 Windows を使ってらっしゃるでしょうか。

スマホ・タブレットばっかりだよー。とか、
ネットワークに繋がっていない Windows XP だよ・・・とか、
Mac 以外の何があるというのです?とか、

まぁ、いろいろあると思いますが。
去る2022年10月に、こんなことになるのでは?と噂が流れました。

Windows10からWindows11へのアップグレードが有料化に?!

2022.11.21

テレワークにおける気持ちの切り替えを大事にしませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。クラウドソリューション部の山下です。

テレワークで作業されていますか?
最近は、テレワークの日々が続き、出社もほぼ無くなってしまいました。

弊社では、テレワークを取り入れており所属しているグループでは、全員が現在テレワークでの作業をしています。

会社まで1時間以上かかってしまう自分としては、出勤時間が無くなり、ぎゅうぎゅう詰めの電車での出社ともおさらばといった状況で非常に快適に仕事ができています。

ただ、テレワークでの作業はいいものの、自宅での作業なので、誰からも監視されず、ベッドという誘惑に負けそうになったり、だらだらと気になるところがあれば作業を夜遅くまで続けてしまうことなどありました。

そういった状況に陥ってしまった私が、これからご紹介するポイントを実践することで気持ちの切り替えといったところで効果ありだと実感できたのでいくつかご紹介します。
良かったら、参考にしてみてください!!

2022.11.18

Salesforce レコードトリガーフローのご紹介【前編】 〜ワークフロールールおよびプロセスビルダーの廃止について〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クラウドソリューション部 カスタマーサクセスチームの坂井です。

今回は、Salesforce の自動化ツールの全体的な話について説明します。

Salesforce の自動化ツールの一本化のロードマップ

先日の Salesforce Winter '23 の リリースでワークフロールールの新規作成ができなくなりました。
※既存のワークフロールールは、引き続き有効化、無効化、編集ができます。

将来的に、ワークフローおよびプロセスビルダーの廃止となり、将来的に Salesforce の自動化のツールはフローに一本化される予定です。

2022.11.14

テレワークで求められるマネージャーの柔軟さ

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンジニアリング部の宮﨑です。

テレワーク、定着してますね。

世の中で出てくる新商品やサービスも、テレワークを前提にしたものが増えてきましたし、
弊社では、家を建てる際に夫婦とも在宅勤務をする前提で設計をした社員もいて、今さら出社って言われても困りますね。って意見が多いくらいです。

そんな中でTwitterの買収や、社員の解雇で世間を賑わしているイーロン・マスク氏のメールが物議を醸していたのも思い出されます。

代表中野の9/5「テレワークか出社するかの論点について」にて、
弊社がテレワークを継続するとともに、デメリットとして「他の社員の状況が見えない」とありました。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索