BLOG

2021.09.27

秋のお花と紅葉と!まだ見ぬお花の世界へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。 経営管理部の大津です。

やっと秋の行楽シーズンになったのですが、コロナ禍で外出できない日々が続いていますね。
せめて、ブログの中だけでも外出したいと思いまして、前回(2021年4月号)に引き続き、今回は秋のお花を書いてみます!

2021.09.24

Salesforce Authenticatorモバイルアプリケーションのご紹介~ Salesforce ユーザ必見!2022年2月にMFA(多要素認証)が必須化~

こんにちは、クラウドソリューション部 カスタマーサクセスチームの坂井です。

Salesforce では、来年の2月にMFA(多要素認証)での Salesforce へのログインを必須化する予定です。
今回は Salesforce のMFAアプリ「 Salesforce Authenticator モバイルアプリケーション」について説明します。
多要素認証とは、パスワード+スマートフォンなど、2つ以上の要素を用いて認証する仕組みです。

急激なリモートワークの普及によって、より高いセキュリティが求められています。
それに伴い世界的にもMFA(多要素認証)が広がってきました。
現状では、さまざまなアカウントのパスワードはブラウザに記録させていて、覚えてない人も多いと思います。
パソコン本体などのセキュリティが正しく運用されていない場合、パスワードの意味がなくなってしまう可能性があります。

詳しくは Salesforce のサイトや資料を確認頂いて、今回はポイントだけ紹介します。

2021.09.21

Trailheadの世界にいってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

こんにちは。クラウドソリューション部第2Gの雨堤です。

突然ですが、Trailheadの世界にいってみませんか?

Trailheadの世界ですが、下記チェック項目で1つでもあてはまるものがある方なら楽しんでいただけると思っております。(Trailheadを知らない方にも説明させていただくので安心してお越しください。)

2021.09.13

料理初心者が簡単ヒンヤリスイーツに挑戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、
エンジニアリング部 第1グループの森田です。

私、一人暮らしを始め8年になるのですが、
半年ほど前からやっと自炊を始めました。
最初は楽しくて色々作ったのですが、やっぱり段々と面倒になってきて、
最近は鍋モノやカレーばかりになっていました。

しかし、季節は夏。
ヒンヤリしたものが食べたい!
そして夏の冷たい食べ物で私が思い浮かべたのは、
アイス、カキ氷、ラムネ…、と甘い物ばかり。

ということで今回は、
料理初心者が夏向けスイーツ(?)に挑戦しました!

2021.09.06

「日経テスト」受験体験記続編 ~顕在化された自分の弱みについて~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、代表の中野です。

6月のブログで、初めての日経テスト受験体験記を掲載しました。

8月中旬、その受験結果が自宅に届きました。

結果はこちら。

2021.09.02

Salesforce との連携機能のご紹介【後編】~メール to ケースを使ってみよう~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クラウドソリューション部 カスタマーサクセスチームの坂井です。

前回の Salesforce の連携機能に続いて、「 Salesforce アンケート」と「メール to ケース」を組み合わせた使い方を紹介します。
もし前回の記事をご覧になっていなければ、アンケートの前編から見ていただけると幸いです。

【動画内容】 (15分程度 ※音声が流れます)

  • メール to ケースとは?
  • メール to ケースの設定
  • メールテンプレート作成
  • メールの送付

まずは、簡単にケースについて説明します。


2021.08.30

夏だ!暑いぞ!!ジンベーだ!!!(手染めもあるよ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。
エンジニアリング第1Grのテーラー赤野です。
自称です。相も変わらず何かを作ってます。

今回の「モノ」を作った時期と掲載時期が結構違うのですが、
まだ暑いはずです。暑いに違いない。
・・・涼しくなってきましたね。

というわけで?!

今回作ったのは・・・

昨年からこちら、おウチ時間が増えた事もあり、手芸も再開しまして、
簡単に、ほぼほぼ直線のみで縫えるものとして、
マスクを皮切りに、羽織ものや、袴やらを作ってみているのですが、
今回は甚平を作ってみました。

2021.08.23

「山の日」に山登りのライブ配信に挑戦してみた?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。技術部第1グループの松末です。

これまでは、非日常を体験するレジャーと言えば、なんとなく遠出するのが当たり前になっていましたが、

最近、出かけることが少なくなり、身近な自然と触れ合う時間が増えたような気がします。
(出かけられないため、近場で済ませていると言ったほうが正しいかもしれませんね。)

先日、ふと、家の近くの山に登ってみようと思い立ちました。

「子供の頃は、近場でクリエイティブな遊びをしていたのになあ。」

子供の頃の記憶をたどっていると、近所の子たちと近くの山を探検していた記憶が蘇ってきたからです。

村の集落に隣接している標高100メートル程度の小さな山ですので、里山という表現が適切かと思います。

今では、山頂に向かう道の跡形もなく、地元の人もほとんど入ることのない山です。

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

ブログ内検索