BLOG

2019.09.09

JFAユニクロサッカーキッズin福岡ヤフオク!ドーム 観戦レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは!
経営企画グループの本多です。

2019年8月19日月曜日、お盆休み明け初日でしたが、
いきなり半日有休をもらいまして、「JFAユニクロサッカーキッズ」なるイベントに行ってきましたので
その模様をお伝えしたいと思います。

というのも、私の倅(幼稚園年中、5才児)が今年度から幼稚園のサッカークラブに入りまして、
月2回しか練習しない程度の活動ですので、ようやくまともにボールを蹴ることができるようになったレベルなのですが、
子供の成長度合いを見たかったことと、チームとして初めての対外試合でもありましたので応援に行った次第です。

2019.09.02

禁煙セラピーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、代表の中野です。


国立がんセンターの研究によると、独身の約半数が「結婚相手はタバコを吸わない人が良い」と答えているそうです。

「できれば吸わない人が良い」を合わせると、約7割の方が結婚相手にノンスモーカーを希望されています。

タバコはガンの原因のトップですが、最大の問題は受動喫煙です。

受動喫煙は肺がんの割合を3割も増やすことがわかっています。

たばこを吸わない女性の肺がんで一番多いのは腺がんというタイプだそうです。

非喫煙女性の肺腺がんの原因の37%は夫からの受動喫煙とされていますから、大問題ですね・・・。


かくいう私も以前は喫煙者でした。

それも、通常は1日に2箱、飲み会の日は3箱吸う、正真正銘のヘビースモーカー。

2019.08.26

検証)サイクルトレーナーで健康に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クラウドソリューショングループでグループマネージャーをしている西川です。

まだまだ残暑が厳しいですが、それでも梅雨明けからお盆前に比べると、若干過ごしやすくなって来たのが救いです。

さて健康診断で毎年成長し続ける体重をなんとかする為に、日頃から運動をしたいと思いつつ、
外は猛暑で出かける気にならなかったので、「サイクルトレーナー」を購入しました。

サイクルトレーナーとは、自転車を屋内などでトレーニングする際に使用する機器で
後輪のみ固定する「固定式」と前輪、後輪すべて使用する「3本ローラー」の2種類があります。

3本ローラーはバランスを取るのが難しそうだったので、今回は固定式を購入しました。

2019.08.05

サブスクリプションの本質について

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、代表の中野です。


いま、ビジネスモデルとして注目されているのが「サブスクリプション」です。

音楽、映画、アパレル、玩具、ブランドバッグから車まで、ありとあらゆるサブスクリプションサービスが提供されています。

サブスクリプションは定額課金制と一般に認識されていますが、本来の意味はそうではありません。

2019.07.29

もっとクールビズ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは!
経営企画グループの本多です。

ようやく梅雨も明け、夏本番となってきました。
夏という季節は好きなのですが、いや、正直に申し上げますと
冬の方がさらに好きではあるのですが、夏にも好きなものはたくさんあります。

青い空と入道雲、海水浴、花火大会、よく冷えたビール、スイカ、かき氷、冷やし素麺・・・
なぜか後半食べ物ばかり思い浮かんで来たのはご愛嬌ということで。。

2019.07.22

サブスクリプション

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ロボティクス&メカトロニクスグループのグループマネージャー山野です。

私事ですが、車をぼちぼち買い換えようかなーなんて思っています。
ですので、様々なメーカーの色々な車種を調査中です。
※個人的にはスポーツワゴンタイプが好きなのでもっとメーカーには流行りのSUVだけでなくそっちも開発してほしいなぁ。。。

さて上述のように車を調査していると2019年7月1日に衝撃の発表がありました。

2019.07.15

車のメンテナンス

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。クラウドソリューショングループの高近です。

最近、徐々に蝉の声が聞こえてくるようになり、夏が来てるなあと実感しています。
今回は、マイカーの現状を把握していなかったばかりに、ちょっとだけ失敗した話です。

先月、会社帰りにコンビニに寄った時、コンビニのガラスに映った自分の車を見て、
左側のスモールランプが切れていることに気づきました。
替えなきゃなあと思いつつ、次の日も会社帰りにコンビニに寄りました。
すると・・・今度は右側のヘッドライトが点いていませんでした。・・・ショック!!

幸い次の日が休日だったので、これくらい自分で交換することにしました。

2019.07.08

キャンプのススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!デシタルエンジニアリンググループの森田です。

今回は私が今ハマっている、キャンプについて紹介します。

2年ほど前に友人からの誘いで初めてキャンプに行きましたが、
それ以来、キャンプの楽しさが忘れられず、だいたい3ヶ月に1度の頻度で楽しんでいます。

キャンプと一言に言っても、色んな種類があります。
バンガロー(山小屋のような建物)に泊まるタイプや、自分たちでテントを立てて泊まるタイプ、
テントや食事などがほとんど用意されているグランピングというものもあります。

私は自分たちでテント設営や料理をするタイプのキャンプをしているので、
今回はそのタイプのなかで特に魅力を感じる3点をご紹介します。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索