技術部
ファームウェア開発エンジニア
Y.Tさん

技術部
ファームウェア開発エンジニア
Y.Tさん

「これを作ったんだな」と思えたあの瞬間が、今でも忘れられません。世の中に届くものづくりはやっぱり面白いです。

現在担当している業務について教えてください。

現在は光通信制御機器のファームウェア開発を行っています。

現代社会で不可欠なインターネットのインフラとなる機器の開発の中で、設計からテストまで各行程の業務を行っています。

チームマネジメントや後輩育成で気を付けていることは?

今のチームは中堅からベテランが多く、各々が率先して作業できるメンバーのため、仕事内容について口を出すことはほとんどありませんが、主に困りごとなどを共有し、問題解決できるように心掛けています。

業界や技術について魅力を教えて下さい。

IT業界は技術革新のスピードが非常に速いです。AIのような新しい技術や、既存の技術でも高速化や省スペース化など、様々な事柄に適応することが求められます。

そういった事から、常に自分が成長でき、自分のスキルがそのまま価値になるというやりがいが感じられる業界だと思います。

印象に残っているプロジェクトやターニングポイントは?

印象に残っているのは、カーナビの開発を行ったプロジェクトです。

直接消費者の目に届く開発を行ったときに、開発したものが実際の社会で役に立っている姿を見て「これを作ったんだな」と感慨深くなりました。

仕事のやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

スケジュールが厳しいプロジェクトや、技術的に難しい実装をみんなでアイデアを出し合いながら乗り越えた時には、チームとしての一体感と達成感があります。

サンビットはどんな会社ですか?就職活動中の方へのメッセージをお願いします。

約20年間務めてきて、会社と従業員の距離が近い会社だなと思います。
会社に対しての不満事なども上げやすい環境ができていますし、フィードバックも早いと思います。

会社、従業員が一緒になってより働きやすい環境を作ろうとしている素敵な会社です。

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 社員インタビュー一覧
  4. 技術部 ファームウェア開発エンジニア Y.Tさん