BLOG
2025.12.08
🎄✨【夢のような空間!】話題のクリスマスアドベントに行ってきました✨🎁
こんにちは!経営管理部の大津です。
いよいよ街全体がキラキラと輝く「Xmasアドベント」が始まりましたね!
以前は「クリスマスマーケット」と呼ばれていましたが、今は「クリスマスアドベント」という名称にリニューアルされています。
💡 アドベントって何?
アドベント(待降節・降臨節)は、ラテン語で「到来」を意味するAdventusが語源。キリストの誕生を待ち望む約4週間の準備期間を指します。最近では、毎日一つずつ窓を開けていく「アドベントカレンダー」などもありますね。
博多駅や天神など、複数の会場で趣向を凝らしたアドベントが開催されていますが、私の今年一番の楽しみは、クラフティアpresents「クリスマスサーカス Reverie(レヴェリー)」です!

💖 世界レベルのステージが無料⁉︎
この「Reverie」とは、ネットから引用しますと、世界各国から集結したトップアーティストたちが織りなす、夢と現実を超える幻想的なステージ。とありました。
- 空中を舞うエアリアル
- 驚異的な柔軟性のハンドバランス
- 確かな技術が光るジャグリング
これだけでも、観る前から充分にワクワクしますよね!
🍷 会場は「天神中央公園内特設ステージ(旧福岡県庁跡 水上テラス)」
さっそく、11月30日(日)に観に行ってきました!
公園内は、ホットワインや甘いホットチョコレートの香りに包まれ、電飾のトナカイや、実際に乗れるソリのオブジェなどがあり、とても賑わっていました。
もちろん、巨大なクリスマスツリーや、可愛い雑貨、美味しいソーセージやチキンのお店がズラリと並んでいて、見ているだけで楽しい空間です。もちろんサンタさんもたくさんいました。
サーカスはどこかな?テント小屋はないけど・・・と思いながら公園の一番奥へ進むと、南側に巨大な鉄骨の枠が組まれた舞台を発見!
その前にはたくさんのテーブルと椅子が並べられていました。
ホットワインを片手に席に座ったのが開演15分前。
その時は、まだ席に余裕があったのですが徐々に埋まり、開演するころには後ろに大勢の方が立っていました。
🌟 圧巻!あっという間の30分間
静かな音楽と光の中、ついにパフォーマンスがスタート。
- 一人の男性によるパントマイムとジャグリングを組み合わせた幻想的なステージ。
- 美しいエアリアルシルクのパフォーマンス。
- 息をのむハンドバランシング。
- そしてクライマックスは、空中高くスイングするクラウドスウィング!
ずっと上を向いた状態で、迫力満点の空中パフォーマンスを見ることができました。これが無料で見れるなんて、本当に感激です!
あっという間の30分間。多彩なパフォーマンスとそれに合わせて大きくなる音楽に魅了されっぱなしでした。
この30分と言う時間は、お買い物の合間や仕事帰りに「ちょっと見る」最適な時間だと思いませんか?
キラキラのネオンに包まれ、しばし現実を忘れたひとときでした。
📅 公演情報はこちらです
お時間のある方は、ぜひこの世界レベルのパフォーマンスを体験しに、立ち寄られてみてはいかがでしょうか? ただし、夜は冷えますので、防寒対策は万全で臨んでください。
- 12月18日(木)まで行われ、上演時間は 18:15~ / 20:25~ の2回
月曜日と火曜日は休演日ですのでお気を付けください。
アドベントの開催日時は各会場ごとで異なります。詳細はこちらでご確認下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました!





