BLOG

2017.03.16

福岡本社新オフィス移転プロジェクト①(工事前のオフィス編)

Tweet

この4月に弊社福岡本社は移転を予定しております。公式なお知らせは改めてご案内いたしますが、このような機会はなかなか無いので、オフィスが作られていく様子を公開して参ります。そこで第1弾として、現在の新オフィスの様子をご紹介いたします。

入口正面から入ったところです。現状はドアが取り付けられております。設計が終了し、これから工事に取り掛かるので、どのようになるか楽しみです。

こちらは、4隅のある方向からオフィスを見渡した写真です。方角で言えば北東側からです。こう見ると広く感じられるのではないでしょうか。写真の真ん中よりやや右上寄りに見えるのが、1枚目の写真を撮影した入口ドアになります。

こちらは南側の窓になります。写真では見えませんが、この窓から住吉神社の境内を拝むことが出来ます。ご利益があり、ビジネス向上が期待出来ますね(もちろん神頼みだけではダメですね。日々の頑張りがあってのことです。)

同じ窓でも東側の窓からの風景です。ちょうどこくてつ通りに面しています。右に移っている窓からは、現在のオフィスが入っている博多センタービルを見ることが出来ます。新オフィスは現在のオフィスから歩いて1分足らずのビルなのです。(ちなみに現在のオフィスから、新オフィスを眺めることが出来ます)。現在の福岡本社に来られたことがある方にはわかりやすいと思います。

こくてつ通りを新オフィスから北側(写真左方向になります)に進みますと、TVQさん、キャナルシティ博多さんへと続きます。キャナルシティ博多さんはおよそ徒歩10分といったところです。

まだオフィス工事も入っていないため、殺風景に見えますね。これから設計デザインに基づき工事が開始されます。設計デザイン図を見たところ、働きやすさを意識したオフィスデザインになっているようで、期待大です。我々社員だけでなく、お越し頂くお客様にとっても過ごしやすいオフィスになれば、と考えております。

今後もオフィスが出来上がっていく様子を本ブログの中でご紹介してまいりますので、お楽しみ頂ければ嬉しいです。

関連記事

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索