BLOG

2017.12.25

私の九州おすすめパワースポット

Tweet

こんにちは、クラウドソリューショングループの高近です。

今年も残り僅かとなり、皆様におかれましては、お忙しい日々を過ごされてるのではないでしょうか。

前回(9/11)は「目標達成のために見るべきポイント」ということで書かせていただきましたが、今回は仕事から離れて、私のお気に入りパワースポットの紹介をいたします。

まず初めは、宮崎県にある「国見が丘」です。
高千穂峡より少し阿蘇寄りにあります。

宮崎県「国見が丘」

「国見が丘」は神武天皇の孫・建磐龍命(たていわたつのみこと)が九州統治の際に立ち寄って、国見をされたという伝説の丘で、雲海が有名です。
雲海は寒暖の差が激しい秋はよく見られると言われていますが、雲がでていないとダメですし、風のない早朝じゃないと見れないなど条件はありますが、運がよければ見られるでしょう!

私は過去3回行って、幸いにも3回とも見ることができました。(写真は数年前の8月終わりに行ったときのもの)
天孫降臨を思わせる景色で、しばらく時間を忘れさせてくれます。

宮崎県「高千穂峡」

次にお勧めするのは「高千穂峡」です。
誰もが知る観光名所でもあります。
大昔の阿蘇山の噴火で流出した溶岩流が五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却されたためにできた渓谷で、季節ごとに様々な景観を見せてくれます。
夏場には貸しボートもあり、滝の近くまで行き、存分にマイナスイオンを浴びることができます。

周辺には高千穂神社や天岩戸神社もあります。
特に天岩戸神社には、日本神話で天照大神が篭ったとされる天岩戸の洞窟やそのときに八百万の神々が集まったとされる「天安河原(あまのやすがわら)」などもあり、幻想の世界に引き込まれることでしょう。

日本神話は神社本庁ホームページに掲載されています。
http://www.jinjahoncho.or.jp/izanai/shinwa/

熊本県「阿蘇山」

3つ目は九州のへそ、今なお活動している活火山「阿蘇山」です。
阿蘇山は、世界でも有数の大型カルデラで雄大な外輪山に囲まれています。
大観峰から眺める景色も絶景なのですが、私のお気に入りは火口です。
火口付近は有毒ガスの発生により立ち入り禁止になることもありますが、近くまで行くと地球のエネルギーを感じることができます。

ここまで3つ紹介しましたが、私はこの3つを0泊2日で回っています。
私の家から国見が丘まで、高速道路を使わない道順で走ります。
夜12時過ぎに佐賀県を出発します。八女市から国道3号線をくだり、山鹿市で国道325号線に入ります。そのまま菊池から大津、阿蘇の麓をとおり国見が丘というルートです。
途中、2回ほど休憩をとり、朝5時くらいに国見が丘へ着いたら夜明けまで待ちます。
雲海を満喫したら、そのまま高千穂峡に向かいます。
高千穂では、朝食、観光(高千穂峡、高千穂神社、天岩戸神社)、昼食を済ませ帰路に着きます。来た道を帰るのですが、時間と体力があれば、阿蘇山の火口を見て帰ります。

九州には他にもたくさんのパワースポットがあります。
興味のある方は癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

九州で人気のあるパワースポット30

福岡県 太宰府天満宮 学業・受験・厄除け
日向神峡 恋愛成就
恋木神社 良縁・恋愛成就
佐賀県 祐徳稲荷神社 金運・勝負運・厄除け
武雄神社 縁結び
長崎県 諏訪神社 厄除け・縁結び
グラバー園 道ひらき・人生の開運
藤山神社 縁結び
熊本県 阿蘇山 浄化・パワー回復・勝負運
阿蘇神社 結婚運・縁結び
幣立神宮 浄化
宝来宝来神社 金運・厄払い
福の神地蔵尊 金運
大分県 宇佐神宮 仕事運・人間関係
由布岳 癒し・開運招福
国東半島 開運
宮崎県 高千穂峡 浄化・ヒーリング
高千穂神社 縁結び・人間関係・浄化
願いが叶うクルスの海 縁結び・夫婦円満
国見ケ丘 生命力
飫肥城歴史資料館下の幸せ杉 心願成就
青島神社 開運厄除・心願成就
鵜戸神宮 仕事運・安産
阿波岐原 お祓い
鹿児島県 屋久島 浄化・癒し
桜島 パワー回復
釜蓋神社 勝負運・厄除け
枚聞神社 金運・縁結び
鹿児島神宮 人気運・子授け・安産
霧島神宮 縁結び・縁切り・健康運

皆様、よいお年を!

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

メルマガ登録

御社名

メールアドレス