BLOG

2017.12.11

Web電話帳で生産性&セキュリティ向上

Tweet

クラウドソリューショングループ、営業の岩松です。

今回は、『Phone Appli』のご紹介です。
皆さんWeb電話帳ってご存知ですか?

Web電話帳は、会社関連の連絡先をクラウドで管理、共有できるサービスです。
お取引先のご担当者様の電話番号、たまに携帯電話の番号だったりもしますが、これをスマホの連絡帳に登録していませんか。
もし、スマホを紛失したことを考えると怖いですよね。

電話帳アプリをスマホに入れて、連絡先を探して電話をかけます。
アプリにもよりますが、端末に連絡先を残さないタイプだとセキュリティー事故を最小化できます。

国内シェアNo.1の”PhoneAppli”

この電話帳アプリで、日本国内でNo.1のシェアを持っているのが、PhoneAppliです。
取引先はもとより社内の連絡先も管理できるので、社内コミュニケーションに役立ちます。
更に、弊社で取り扱っていますSalesforceに連携した、PhoneAppli for Salesfeoce があります。
SalesforceとPhoneAppliの連携を動画で紹介します。
Salesforceと連携するPhoneAppli(https://youtu.be/nyJq8pfqDuE

PhoneAppliで名刺管理

「PhoneAppli」には、名刺読み取り機能があります。標準でOCR機能が搭載されており、スマホのカメラで名刺を撮影して文字化してくれます。
オプションになりますが、人力でオペレータが入力してくれる自動入力サービスも用意されています。名刺を撮影するとデータ化されて戻ってくるので自分で入力するよりもミスがなく効率的です。
さらに文字化した情報はSalesforceのリード・取引先/取引先責任者へ自動登録可能です。
近年名刺情報の管理を含む顧客関係性管理のニーズが高まっていますが、名刺情報の有効活用を考えるととても便利な機能ですね。「PhoneAppli for Salesforce」 名刺取り込み機能を動画で紹介します。
「PhoneAppli for Salesforce」 名刺取り込み機能動画(https://youtu.be/_iMxaVqVoaQ

安心のセキュリティ

「PhoneAppli」では、スマホに個人情報は残しません。もし、スマホを失くしても、管理画面からそのスマホの利用解除ができますので、セキュリティー面でも安心です。

便利なツールで生産性アップ

働き方改革、生産性向上等叫ばれている中、便利なツールはたくさん存在しています。
正しく使い、これまで時間がかかっていた作業を短い時間で効率よく終わらせることが求められています。
名刺入力等は思った以上に時間がかかります。このような作業は簡単に終わらせたいものです。

デモも行ないますので、詳しくは、弊社(岩松)までお問い合わせください。

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

メルマガ登録

御社名

メールアドレス